RS-オンラインにてRaspberryPi3の単体販売開始

ラズベリーパイ Raspberry Pi 3 Bバンドル品 ACアダプタセット ホワイト


う~~~ん。欲しい時に150個まとめての業販のみだったからなぁ。。。
今頃、ACアダプターをつけて売られてもなぁ感あるなぁ。(´・ω・`)


Amazon価格から考えるに+1,000円で
2.5Aな電源が手に入るということで
電源が用意されていないのであれば、コレはコレで有りなんですがね。

価格:¥ 4,840 通常配送無料



価格:¥ 5,180 通常配送無料

因みに Element14版 と RS Components版 の大きな違いは生産国のみ。
Element14版がシンガポール?? RS Components版がUK(英国)
だったハズです。(´・ω・`)

初期ロットでは「Element14版がぐっちゃりと、箱つぶれて来た」など
細かい所で、散々な評価が漂っていたのを見ましたが
この記事を書くのにあたって、両品の比較をしている記事を確認しましたが
どうやら大きな違いは無く、どちらも安定している模様。
むしろElement14版が金メッキ仕様だとか。

まぁ、まだ手を出さないな。うん。(´・ω・`)

っうかね。

Raspberry Pi zero を扱えや!!


USA$5なので、550円くらいなのか?

実は現状は、英国本土でしか手に入らない。
お値段は£4(現在513円)

しかも去年11月に発売というのに売れ切れ続出で
粗方の通販サイトがお一人様1つ制限。(´・ω・`)



む~~~ん。おもちゃを作るには丁度いいスペックなんだがなぁ・・・・。
なんかの都合で英国内のみの販売なんだろうなぁ。