逆接続で狼煙をあげた。。。バッテリー再生機6

もうハンバーグシリーズやめた。それどころじゃなくなった・・・。 逆接続保護回路のテストで大きな狼煙を上げた(左)弐号機 (右)上コイルから狼煙を上げた初号機とりあえず、逆接続保護回路は無意味だった。。。今現在わかっている最大の原因は。。。(3)ソース から(2)ドレインにはいっている保護ダイオードの存在をすっかり、忘れていたこと。 こう、動作してポリスイッチによる逆接続保護が働くはずが・・・…

続きを読む

今日はハンバーグにカレーを入れてみる。バッテリー再生機⑤

中華からの部品到着が滞ってきたぉ。(´・ω・`) さて、チョッパー用コイルだけを外して13.7Vを加えテストをしてみた。消費電流: LED無点灯時・3.3mA LED点灯時・6.5mAまぁ、こんなもんでしょう。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ実際には、チョッパー動作をするわけで。推定100mA以下なのではないかと。 念のために、同じくチョッパー用コイルを外した状態でロジアナで測定すると。。。 こんな感…

続きを読む

今日は失意の底。だからカレーを食べて頑張ってみる。バッテリー再生機4.5

なぜか燃え尽き症候群。というか・・・。自分の見落。湧き上がる行き場のない怒り・・・。それを、薄い金属にぶつけて見た。ガリガリガリガリ。。。当然のように、怒りに耐えられず薄く剥離するやすい箱(108円)これを面取りしたところで、鋭くなるだけ。配線保護やケガ防止には、なりずらい。てなことで。。。。ぽちっとな。片目ハトメで圧着しちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ2mm厚のハトメを利用したので少し裏が浮き…

続きを読む