今頃から ESP-WROOM-02 その1

さて。今頃ながら、ESP-WROOM-02を弄ってみる。 以下、覚書。 取り敢えず、なんも手間かけたくなければ・・・。ESPr Developer(ESP-WROOM-02開発ボード) ¥2,160ESPr Developer(ピンソケット実装済) ¥2,580 の ご購入を、強くおすすめしておきます。サクッと開発できるからです。 但し、接続するUSB先の電源容量には気をつけましょう…

続きを読む

基板の裏側

さて、完成した基板、ケースに入れるのならば問題は無いのだが露出基板の場合、処理がメンドクサイ。 そのままだと ・不用意に置いてパーツの切れ端でパチン。 ・切ったパーツがホールインワンでパチン。卓上花火大会となってしまう・・・。 某A通商では、C基板サイズのゴム板が100円で売られているのだが・・・。もう少し、手頃なものが無いかと散策した所、超ベストなのを発見。 ロイヤルホームセンターで…

続きを読む

たぶん二年半ぶりくらい

ここ2年半くらい、なんだかんだとはんだコテを握れなかったんですよね。(´・ω・`) うんでもって、なんだかんだと有りまして。 取り敢えず、3.3Vと5Vの電源欲しくなりましてね。回路図をひいて 実体配線図を引いて 手持ち部品と調整しつつ、余り見せたくない半田をしつつ なんとか、完成させて。 そこそこ、いい出来じゃないか・・・。 が。。。。 EasyWordMall 3.3V …

続きを読む